M14 CRAZY HORSE

 現在、私がメインで使っている「M14 CRAZY HORSE」です。

 

 

 もともとノーマルのM14ではもの足りなかったのですが・・・・。

 

 EBRやDMRのような「いかにも」特殊部隊や海兵隊の御用達の銃はちょっと抵抗あったし・・・・。かといって、木ストにするのは高かったし・・・・。

 

 なにより、アウターバレルを短くして取り回しを向上させたかった。(←ならばSOCOMにしろよ!という突っ込みはスルーします。インナーバレルはもとのままがよかったので。)

 

 というわけで、候補に挙がったのがSmith Enterprise社のM14カスタムである「M14 CRAZY HORSE」を再現することでした。

 

 一番の特徴は、このヴォルテックスハイダーとSEフロントサイト。

 

 と、このSEタイプのマウントベースですね。

 

 あと、ODとはいえストックがプラスチック感全開だったので、下地にブラックスチールを塗った後、つや消しOD色のスプレーで塗装しています。

 

 そのほかに、

 ・アンクルマイク製レザースリング

 ・7.62mmマガジン用マグプル

 ・旧ハッコー製スコープ(イルミネート付き ×2.5-6)

 ・米国製実物チークパッド

 を装着しています。

 

 

 

 

 ・・・・あれ?スコープに何かついてるぞ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 あいた!なんじゃこりゃ!!

 

 なんじゃって・・・・・柊つ○さは俺の嫁ですから!!

 

 某映画にならって、私もM14に名前をつけましょうか・・・

 

 当然、「HIKASA」・・・・・じゃなかった、「TSUKASA」ですよ。アイタタタタ・・・・・・・。