2016年振り返りなのです。

久しぶりの更新です。2016年振り返りです。

 

今年は、10月に新たに3人の団員を迎えました!

 

一人目。

ベテランゲーマであり、ヒカショウのカブ仲間でもあるおすおす」さん。

 

二人目。

勇猛果敢な突撃が自慢の「坊」さん。

 

三人目。

ボルトアクションライフル使いの「たつや」君。

 

三人とも以前は他のチームにいたのですが、諸事情により脱退。その後、暁のゲームのやり方に共感してくれて、晴れて入団となりました!

これからもよろしくお願いします!!

 

 

もちろん、他の団員達も、

 

みんな、すこぶる元気なのです!!

(しかし、おバカな写真が多いですね・・・これが暁クオリティ・・・)

 

12月のゲームでは、久しぶり(なんと、およそ7年ぶり!)「N濱」君が参加してくれました!!初期型のワッペン(赤色と金文字が入っているやつ!)を付けていることが、最古参の団員であることを物語っています!(笑)

 

 

新しい団員、いつもの団員、昔からの団員。

そして、他チームから、あるいはフリーで参加してくれた方々。

 

みんなと遊べてうれしい限りです!!

 

 

 

 

さて、今年もいろいろなフィールドで遊ばせてもらいました!

 

2月、5月、10月の定例会はKSKフィールドで。

 

8月は、西粟倉村のNフィールドで。

 

6月は、雨が降っているにも関わらずKRフィールドで!

 

また、今年もガル殿でたくさん遊ばせていただきました!!

 

感謝の気持ちをこめて、年末には恒例の大掃除です!

 

また、暁主催のゲームだけでなく、いろいろなゲームにお邪魔させていただきました。

 

2016年も、津地商会さんのゲームにお邪魔させてもらいました!

津地商会さんのゲームは、運営能力が高く、参加される皆さんの意識が非常に高いので、いつも安心して楽しむことができます!感謝感謝です!

 

3月には、チーム「MOLMOTTO」さんのゲームに参加しました。

 

「色々なゲームをやってみたい!!」

そんな思いでやっている新気鋭のチームです!

 

7月には、チーム「ガラパゴス」さんのゲームにお邪魔しました!

 

とても楽しい方たちばかりでした!また遊びに行けたらと思います!!

 

また、2016年は、初めて「Sサバ」に参加させてもらいました!!

 

ここは、「ガル殿」と同じく個人が所有するフィールド。

これだけのものを個人で作り上げるとは・・・。そのエネルギーに、ただただ感服です。

 

S6さん、ありがとうございます!!

 

11月には、ノーズアートさんの主催で行われた、蒜山ゲームに参加させていただきました!

 

ドローンでフィールドを撮影!それを見ている指揮所から指令を受けてのゲーム、「ドローンゲーム」は面白かったです!!

 

で、この蒜山ゲーム、ヒカショウは例によって「団長ルック」で参加したのですが・・・・。

 

なんと!「アームズマガジン1月号」に載りました!!

そう、今回アームズマガジンが取材に来ていたのです!!

 

暁傭兵団全国デビューです!!(笑)

 

主催・進行してくださった蒜山屯田兵さん、ノーズアート店長さん、ありがとうございました!!

 

 

とまあ、いろいろあった2016年ですが、

 

 

一番うれしいのは、

 

いつもの仲間が集まって、

 

事故やトラブルなく、

 

楽しくゲームができたこと

 

ですね!!

 

暁傭兵団の定例会はいつも14~5人程度。20人集まれば多い方です。

そんな状態ですので、決して大規模とは言えないチームです。

しかし、そこに集まってくる人たちは、

 

思いを同じくして、

 

仲間を大切にしてお互いに尊重し合い、

 

楽しみを同じくすることを喜びとする!

 

そんな人たちばかりです。

そんな人たちとともに、とても楽しい一年を過ごすことができました。感謝の限りです!

 

暁傭兵団は、2017年の2月で9周年を迎え、いよいよ10年目に突入しようかとしています。

 

以前、とある方が、

「サバイバルゲームチームは、ほとんどの場合が3年もたない」

と教えてくれました。

(ちなみに、その方のチームは20年を超えるそうです!)

 

 

そんな中、今まで暁傭兵団というチームを続けることができたは、

 

「素晴らしい仲間たちが遊びに来てくれたから!」

 

この一言に尽きると思います!

 

 

これからも、

 

「強く、楽しく、バカバカしく!!」

 

をモットーに、みんなと一緒に楽しい休日を過ごしていくことができるようにしたいと思います!!

 

 

2017年も暁傭兵団をよろしくお願いします!