2023年初の主催ゲームです!

1月15日(日)、暁傭兵団1月定例ゲームを行いました!2023年初めての暁傭兵団主催ゲームです!

 

今回のフィールドは、瀬戸内市にあるプライベートの野外フィールド「ボブランド」です。

 

山なので傾斜があるのですが、フィールド中央に道ができたおかげでスタート位置までの移動が格段に楽になりました!

 

フィールド入り口付近にある櫓(やぐら)も作りこまれています!

今回はこの櫓をめぐって、攻守完全交代のワンフラッグ戦を行いました。

 

フィールド奥、攻撃側スタート地点。

 

櫓内部、守備側スタート地点。

 

 

守備側は櫓で守るので、そのままでは圧倒的に有利です。

なので、攻撃側は全員一回だけ復活することができるというルールを付け加えています。

 

こうすることで、攻撃側は一回やられても復活の際に相手の位置を知ることができるので、ヒットされることを恐れずにガンガン攻めることができます。

 

守備側は相手を倒すことで位置がばれてしまうので、引いて一ヶ所で守っているだけでは押しこまれてしまいます。なので、前半はある程度前に出ていくアグレッシブな守備が必須となってきます。

 

 

さらに、ゲーム時間を10分にしたことで全体的にアグレッシブなゲーム展開になりました。

 

参加者9人というやや少なめの人数でしたが、とてもエキサイティングで楽しかったです!

 

ヒカショウは今回もステアーAUGをメインで使用。

 

久しぶりにフラッグゲットできて大満足です!

 

途中、雨が降ってきたので小休止。

 

ウッドランド率高めです(笑)

 

 

今回も楽しく遊ぶことができました。

 

参加されたみなさん、ありがとうございました。